「THE TIME,」きのうバズったトレンドワード1位「香川照之」を取り上げ放送 ネットには評価の声

[ 2022年9月2日 08:49 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 高級クラブのホステス女性への性加害疑惑によって、TBSの情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)の金曜司会を降板した俳優の香川照之(56)に代わり、2日の放送は月~木の司会を務める安住紳一郎アナウンサー(49)が司会を務めた。

 安住アナは冒頭で「番組をご覧の皆様にお知らせがあります。昨日発表した通り、香川照之さん、今日から番組の出演を取りやめます。今日は私が、来週からは江藤、杉山、宇賀神の3人のアナウンサーが担当します。どうぞご了承ください」と説明。番組では香川が録画で出演し「多大な迷惑をかけ、本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 7時23分頃には番組コーナーの「きのうバズった!SNSトレンドワード」を紹介。皮肉にも「香川照之」がトレンド1位となったが、スルーすることなく取り上げ、香川の謝罪動画を再び放送。安住アナが動画について「昨日お昼に収録したものです」と説明し、その後トレンド2位以下のワードを伝えた。

 この放送にネットでは「ちゃんとバズったランキング一位で『香川照之』を大きくのせたTIMEはほんと信用できる番組」「バズったワードランキングから香川さんを外さなかったことを評価したい」「さすが安住さんの番組」「バズったワードで香川さんを外さない。お詫びVTRを再度流す。安住さんを中心としたスタッフ関係者の皆様正直な対応に感服いたします」と、対応を評価する声が寄せられている。

続きを表示

2022年9月2日のニュース