元おニャン子・内海和子 MRI検査で軽度の骨髄炎と診断「完治を夢見て日々治療に励んでおります」

[ 2022年9月2日 15:25 ]

元「おニャン子クラブ」の内海和子(写真は02年撮影時)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーでタレントの内海和子(55)が、2日までに自身のブログを更新。軽度の骨髄炎と診断されたことを明かした。

 内海は、先月30日のブログでMRI検査を受診したことを報告。この日は、「そうなんです、すぐ結果が出ました。結果は、軽度ですが骨髄炎です。皮膚疾患の影響です。皮膚病を甘くみてはいけないと改めて感じます」と診断結果を明かした。

 続けて、「それ以外にも“歯科疾患と皮膚疾患に密接な関係があることがある”と言われています。難治性皮膚疾患が、実は歯科疾患が原因だったり、歯科金属アレルギーが原因だったとか先ずは歯の治療が非常に大切だそうです。虫歯もなく歯科金属除去は済ませたのですが、あともう1ヶ所!ふぅ~」とつづった。

 子供の頃からアトピー性皮膚炎に悩まされていたといい、「大人になってからは別の形で皮膚病が顔を出し、既に40年は痒みと共存してきましたが、今回は先生に恵まれ、痒みから解放されつつあります」と説明。最後には「通院は大変ですが頑張る甲斐があるので、完治を夢見て日々治療に励んでおります!朝から重いお話でごめんなさい。痒いのは辛いからね」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月2日のニュース