麒麟・川島 結婚7年目でも2人で銀座デート「月に2回はランチデート」 スタジオから「絶滅危惧種」の声

[ 2022年9月2日 13:46 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が1日、フジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)にトークゲストとして出演。結婚7年目の妻とのラブラブな日常を明かす場面があった。

 2015年9月に一般女性と結婚を発表。その後、5歳の女の子と、2歳の男の子が誕生している。妻との日々について「奥さんが武蔵野美術大学でトップで頑張ってた人だったの」と告白。「(芸術)1本で来てるから、例えば“きかんしゃトーマスのおもちゃ欲しい!”って言われると、描いてあげるの、描けるから。大きな買い物袋にトーマスって書いて、着られるようにして、その辺は芸術家ですね」と妻の意外な素顔を明かした。

 そんな妻との日々について「今も2人でデートとか行きますよ!」昨日とかも銀座の三越の金魚のアクアリウムとか行きましたよ、2人で」とキッパリ。「月に2回ぐらいはランチデートするの。子どもいるといけない店があるから、そこに月1回、2回はランチで行って」とも。スタジオの女性陣からの「手はつなぐ?」との質問にも「手ぐらい、犯罪じゃないんだから、つなぐでしょ」と明かした。

 そんな告白に、スタジオの女性陣は「こんな人間がいるんだね?」「絶滅危惧種」と驚きの声を上げた。

続きを表示

2022年9月2日のニュース