古谷一行さん死去 Dragon Ash降谷建志の体調不良での出演辞退に「その為だったのか」の声

[ 2022年9月2日 18:31 ]

「Dragon Ash」のKjこと、降谷建志
Photo By スポニチ

 俳優の古谷一行さん(78)が8月23日に死去したことが、2日分かった。所属事務所フロム・ファーストプロダクションは「古谷一行が2022年8月23日(火)永眠いたしました。ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます」と発表した。

古谷さんは名優であると同時に、人気ロックバンド「Dragon Ash」のボーカル、Kjこと降谷建志の父としても広く知られている。降谷は先月25日に詳細は明かさず、“体調不良”を理由に、音楽フェスへの出演辞退を発表。心配の声が出ていたが、その後、31日に投稿したインスタで「体調はもうほぼ大丈夫!」と体調回復を報告していた。

 今回の訃報を受け、ネット上では古谷さん=古谷の父と捉える世代も多いようで「息子さん、Kjさんもショックやろうなあ ご冥福をお祈り致します」「kjさんメグミさん寂しく なりますね」「Kjパパ 偉大な俳優だったのに突然すぎるよ...ご冥福をお祈りいたします」など追悼の声が寄せられている一方、「えっ kjの体調不良と…関係してたのかなー」「KJが体調不良ってなってたけど、時期的に父親の件だったぽいなぁ」「Kjの体調不良に繋がった…」「kjのあれはその為だったのか」「kjが体調不良でフェス出演辞退されましたが、お父様の事があったからでしょうか…。激渋名優がまた一人…残念です。お悔やみ申し上げます」「Kjそゆことやったんか…」「ラブシャのkjの体調不良、もしかして…」「KJの体調不良ってこれか…納得」「Kj大丈夫かなぁ?」などと、降谷の体調不良と今回の訃報をつなげるファンが続出している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月2日のニュース