加藤浩次 「青春って凄く密」仙台育英・須江監督の言葉に「凄い説得力があるなと思いました」

[ 2022年8月23日 13:01 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が23日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。第104回全国高校野球選手権大会で東北勢初優勝を果たした仙台育英(宮城)を祝福した。

 番組では優勝インタビューで仙台育英・須江監督がコロナ下での苦労に、仙台育英野球部だけでなく全ての高校生を念頭に「青春って凄く密なので、そういうものが全てなくなった。活動していてもどこかでストップがかかる」と若者の苦しさを指摘し「全国の高校生に拍手してもらえたらなと思います」と涙ながらに訴える姿を取り上げた。

 加藤は「コロナ下で密はダメだって言ってて、密にしないようにするんだけど、それが当たり前だと我々も思ってたんだけど、青春って密なんだって」と改めて感じたという。

 「自分の(学生時代の)ころを考えたら密だった。“青春って密”って凄い言葉ですよね」としみじみコメントし「ちょうど同じ歳ぐらいの子供がいるから、あんまり集まったらダメだぞって言ったりするんだけど、監督の言葉聞いて、“青春って密”って言われたら“感染対策はしろよ。でも友達とは…”って話になっちゃうんだよね。凄い説得力のある言葉だなと思いましたね」と話した。

 最後は「大会も中止になった高校生、中学生いっぱいいると思いますけど、これからちょっとずつできるようになって、いい感じで密の青春を送ってもらいたいなと思いますね。おめでとうございます」とメッセージを送った。

続きを表示

2022年8月23日のニュース