元クリスタルキング田中昌之、店員からマスク着用求められ怒り「それって強要罪ちゃう?」一部で批判の声

[ 2022年8月23日 17:10 ]

田中昌之(99年撮影)
Photo By スポニチ

 「大都会」などのヒット曲で知られるロックバンド「クリスタルキング」の元ボーカル・田中昌之(71)が20日に自身のツイッターを更新。飲食店でのマスクをめぐるやり取りをつづったが、一部で批判の声が上がっている。

 田中は「先一昨日喉が渇いたのでこの店に入ろうと並んでいた」とカフェの画像を添付。そこで「店員『マスクして下さい』俺『入る時に着けるね』店員『困りますマスクして並んで下さい、でなければ入店お断りします!』俺『それって強要罪何ちゃらとちゃう』店員『お客様、圧が強すぎます』俺『はぁ~君は見かけで判断してんの』」といったやり取りがあったという。

 その後は「俺『わかった、ただこの経緯はオモロイからSNSにアップするワ、素敵なネタありがとネ』と言ったら店員『申し訳ありません、お詫び申し上げます。』俺『君が僕に言った、圧が強すぎます したがって入店お断りします。は十分に名誉毀損にあたるんとちゃう』ほなけたクソ悪いから 他を当たるワ」と怒りをつづった。

 この投稿にリプライ欄では「ビル内に入ったらマスクしましょう」「店にも客を選ぶ権利はある」「店まで晒して大人げないな」「強要罪とか言ってるけど、店からしたら業務妨害だよな」「店のルール守りたくないなら自分が移動すれば良くね?」「"大都会"のルールに従ってください」などと、批判の声が上がっている。

続きを表示

2022年8月23日のニュース