かまいたち・濱家隆一 関西の某テレビ局で毎度悩まされている出来事 「もうどうしたらええのと」

[ 2022年8月23日 15:23 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が22日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)に出演。とあるテレビ局で毎度悩ましいことが起きていると明かした。

 リスナーから寄せられた「思い通りの牛丼がなかなか出てこず、次第に牛丼屋に行かなくなってしまった」という悲しいエピソードに濱家は「気持ちわかるわあ」と深く共感。

 自身はテレビ局でそばを注文する際、何度もそばと念押しするもかなりの確率でうどんが来ると悩まし気。

 「関西やからかなあ?関西のテレビ局なんですけど、お昼ご飯は俺いつも局内の食堂のものを楽屋に持ってきてもらってるんですよ」と刻んだ薄あげがのった「きざみそば」を毎度注文するという。

 「きざみそばに肉トッピングでって頼むんですけど、まあまあの確率でうどんが来る。俺はそば食いたいってなってんのに、うどん来た時点でめちゃくちゃテンション下がるわけですよ。まあ、関西でうどん文化やからそうなるのかって最初は我慢してたんやけど、何回もうどん来るから注文する時に、(注文をとってくれる)お姉さんに“そばでお願いします。そばで”ってめっちゃ言うんです。めっちゃ言うやんみたいな顔されて。この前も“そばでお願いします!そば!そばで!って言ったのに、うどん来てん。もうどうしたらええの」とため息。

 あまりに頻繁にうどんが来るため「逆にうどんって言ってみようかなあ」とボヤいていた。

続きを表示

2022年8月23日のニュース