あやなん アカウント削除から数日でツイッター再始動「ひろゆきのツイート見れないの辛くて」

[ 2022年8月23日 19:55 ]

あやなんのインスタグラムより (@ayachan_0619)

 チャンネル登録者223万人を超えるユーチューバーで、「東海オンエア」のしばゆー(28)の妻・あやなん(29)が23日、自身のツイッターを更新。22日までに削除したアカウントを復活させたことを報告した。

 あやなんを巡っては、16日に同グループのリーダー・てつやとの結婚を発表した峯岸みなみについて、12年にユーザーとのやりとりで「峯岸はただのぶすじゃん!(笑)」とツイートしていたことが判明。一部から批判の声が上がり、あやなんはその後、この2つのツイートを削除していた。

 その後も批判は止まず、あやなんは「憶測の決めつけもネットニュースも本当にウンザリ、こういうの言われると本当に死んでやりたくなる」と投稿。22日までに、100万人以上のフォロワーを抱えていたツイッターをアカウントを削除した。

 しかし、削除されたと思われたアカウントを再始動。「復活」とツイートした。続けて「別になくても困らなかったんだけどひろゆきのツイート見れないの辛くてログインした」と投稿し、引き続きツイッターを運用することを報告した。

続きを表示

2022年8月23日のニュース