JP、松本人志のものまねで“弊害”が…「JPを全然出せない。声のチャンネルが、ようわからんくなって」

[ 2022年5月2日 21:27 ]

JP公式インスタグラム(@metamonjp)から

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)のものまねで知られる、ものまねタレントのJP(38)が2日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、ものまねの“弊害”を語った。

 松本が新型コロナウイルスに感染した際に、「ワイドナショー」で代役を務めるなど注目を集めたJP。しゃべくりメンバーから「もしも松本人志が来たら」という設定で、さまざまな質問が飛んだ。JPの秀逸な返しに有田哲平は「どんな回路になってんだろうな。もう、ものまねを超えてる」と、松本が言いそうな言葉の連続に絶賛。MCの上田晋也も「憑依している」と舌を巻いた。

 有田は「頭の中がものまねされてる」と、JPの話す言葉に「聞いた感じがする」と称賛の言葉が止まらなかった。あらゆる番組で松本のものまねで出演するJPは「JPを全然出せないのよ。声のチャンネルが、ようわからんくなって」と自身の声がわからなくなっていると悩みを吐露。また、松本にあいさつした際には「ありがとうございました」と退出後に「めっちゃ緊張したな」とつぶやいた言葉が「松ちゃんになってる」と松本の口調が自然と出るようになってしまっていることを明かした。

続きを表示

2022年5月2日のニュース