ザコシショウ 芸風より絵の作風に憧れる5年目の若手芸人に「追々ってコラァ!お前なんだコラァ!」

[ 2022年5月2日 19:48 ]

ハリウッドザコシショウ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのハリウッドザコシショウ(48)が2日放送のTBS系「アイ・アム・冒険少年」(後7・00)に初出演し、若手芸人に吠える場面があった。

 「密林を歩いて描け ジャングルイラスト」のタイトルでスマートフォンのGPSを利用したアプリを使い、地図上に絵を描く「GPSアート」の企画に参加したザコシショウ。登場時に「お絵描きでしょ?うめぇっすよ、私も」と、漫画家を目指していた時期もあり自信に満ちあふれていた。

 コンビ結成5年目で期待の若手コンビ「金の国」もロケに参加。そのツッコミ役の桃沢健輔はプロの漫画家のアシスタントを務めていた経験があり、ザコシショウの「ヘタウマ」「リアル」も描ける絵の作風に憧れを抱いていた。その事実を知ったザコシショウは「お前、芸風は憧れてんの?」と、誇張しすぎるモノマネなど破天荒な芸風も憧れているのか気になった。

 これに桃沢は「追々」と歯切れの悪い返事に「なんだ追々ってコラァ!お前なんだコラァ!」と吠えたザコシショウ。芸歴がまだ浅い桃沢にザコシショウは「10年越したら憧れてくるぞ。今は正統派で真っすぐだけど、壁にぶち当たったら、こういう芸が恋しくなるぜ」と訴えて笑わせた。

続きを表示

2022年5月2日のニュース