早見優 小泉今日子に「一番びっくりしたのは…」 花の82年組の驚きエピソード披露

[ 2022年5月2日 18:14 ]

早見優
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの早見優(55)がNHKラジオ第1「らじるラボ」(月~金曜前8・30)にゲスト出演。同期の小泉今日子(56)について語った。

 早見と小泉は同じ「花の82年組」。番組内で小泉の85年のヒット曲「なんてったってアイドル」をリクエストし、「82年組全員を象徴する歌」と評した。小泉は1966年生まれで、この曲は小泉が19歳の時にリリースされたが「あの頃、もうアイドルが卒業するような年齢の時に(この曲を)リリースしていたというのが格好がいいなと思って。本当に小泉今日子ワールドですよね。当時もサバサバとしていて、今日子ちゃんしか歌えなかった歌」と続けた。

 さらに、早見は「番組でもよく一緒になった」と当時の小泉との思い出も披露。「一番びっくりしたのは…」と切り出し、小泉との仰天エピソードを明かした。早見は「番組で、まだ個別控室がなくて大部屋だったんです。自分たちでお化粧とかするんです。メイクさんとかついていないので」と当時の様子を語り、「今日子ちゃんがお化粧してないから“あれ、今日子ちゃんお化粧しないの?”」と聞いたら、小泉が「うん、今日はね、スッピンで出る」と本当にスッピンでテレビに出演していたことを明かした。

 早見は「すごいなと思って。ファンデーションもしないんですよ。それだけかわいいってことだったんでしょうね。いつも自然体で、かっこいい今日子ちゃんでした」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月2日のニュース