「ちむどんどん」兄・賢秀 “だまされフラグ”な展開に ネット不安「何か事件の予兆感じる」

[ 2022年5月2日 10:07 ]

「ちむどんどん」で比嘉家の長男・賢秀を演じる竜星涼(右) (C)NHK
Photo By 提供写真

 女優の黒島結菜(25)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は2日、第16話が放送され、俳優の竜星涼(29)が演じる賢秀に“騙されフラグ”が立ってしまったことに注目が集まっている。

 <※以下、ネタバレ有>

 長男・賢秀(竜星)は、「俺はコツコツ働くより、バーンと契約結んでドバッともうける、新しい時代のビジネスが合ってると思う」と一獲千金を夢見てチャンスを探していた。

 ある日、賢秀は友人の智(前田公輝)が働いているハンバーガー店を訪れる。そこで新商品を作り、成功したら給料の賃上げを店主(川田広樹)に交渉している智の姿を見ていた賢秀は「コツコツ地道に働いてもたかがしれてる。これからはバーンと契約結んでドカンともうける時代」と話した。

 さらに、具体案を智に尋ねられた賢秀は「子豚を安くたくさん買って、大きく育てて高く売るとか」と明かした。2人のこの会話をバーガーショップにいた、怪しげなスーツ姿のメガネの男性が聞いており…という展開だった。

 放送後、SNS上では「だまされたりしないか不安」「賢秀は怪しげな投資話に引っ掛かるフラグ」「何か事件の予兆を感じるなぁ」「変な人にだまされんでよ~」「また借金パターン来そう」などの声が寄せられた。

続きを表示

2022年5月2日のニュース