関西ジャニーズJr.福井&奥村 活動休止発表した恩人・関ジャニ∞の大倉忠義にエール

[ 2022年5月2日 18:22 ]

初主演舞台に「プレッシャーを力に変えたい」と誓う関西ジャニーズJr.の(左から)福井宏志朗、奥村颯太
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.の福井宏志朗(23)と奥村颯太(21)が2日、大阪市内で初の主演舞台「キャッシュ・オン・デリバリー」(5月20~22日=ウインクあいち、6月3~5日=サンケイホールブリーゼ)の取材会を行い、活動休止を発表した関ジャニ∞の大倉忠義(36)について「まずはゆっくりお身体を休めて大事にしてください」とエールを送った。

 大倉は「右低音障害型難聴」と「両側耳鳴り」のため先月29日に一定期間の活動休止を発表。自身の活動以外に後輩グループの「なにわ男子」や関西ジャニーズJr.のプロデューサーとしても活動しており、奥村は「回復して影像で僕らの舞台を見て頂けた時“え?こんなにできるようになったの?”と言ってもらえるように頑張りたい」と力を込めた。

 「キャッシュ…」はイギリスの喜劇作家、マイケル・クルーニーの代表作で、ひとつのウソがやがて大きな騒動に転がっていくコメディー。4年前には「Snow Man」の深澤辰哉(29)、佐久間大介(29)が挑み話題になった。福井は「プレッシャーはすごくありますが、それを力に変えたい」とコメント。奥村も「見終わって単純に“あー、楽しかった”と言われる舞台にしたい」と笑顔で話した。

 スピーディーな会話劇とあって、112ページもの台本でセリフは1人2万文字はあるという。現在、大学院生の福井は「大学のリポートでも1万字も書いてへんのに…」と不安を口にし「“まだセリフ覚えてないんか!”って怒られる夢を見ます」と笑わせた。

続きを表示

2022年5月2日のニュース