ウンナン内村光良&ナイナイ岡村隆史 30年ぶりコント共演 NHK「君の声が聴きたい」企画で

[ 2022年5月2日 18:00 ]

およそ30年ぶりのコント共演が実現した内村光良(右)と岡村隆史(左)(C)NHK
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)とナインティナイン・岡村隆史(51)の、およそ30年ぶりとなるコントでの共演が実現したことを2日、NHKが発表した。

 子どもや若者の幸せについて考えるプロジェクト「君の声が聴きたい」の企画で実現。企画初日の6日放送「チコちゃんに叱られる!」(金曜後8・00)では名物企画「チコジェクトX」に内村がVTR出演。「LIFE!春」(金曜後10・00)には岡村が出演し、内村と30年ぶりにコントで共演する。2人はコント「オンライン柔道教室」で、それぞれ道場の師範と師範代を演じた。全国の小中学生に向けて、柔道の技をオンライン配信で教えるという内容で絶妙な掛け合いを披露する。

 プロジェクトは2020年のユニセフの調査で、日本の子ども・若者の「精神的幸福度」が先進38か国中、37位となったことを受けての企画。幸せを感じるためには何が必要なのかなどを、特設サイトや1万人を対象にしたアンケートで広く声を集め、子どもや若者の幸せについて考えていく。NHKではプロジェクトの始まりとなる5月6日から14日まで、様々な定時番組もプロジェクトに参加し「君の声が聴きたい」WEEKとして関連企画を放送する予定。

続きを表示

2022年5月2日のニュース