JP、芸名の由来明かす “素の状態”でボケるも有田哲平「カツラ取るとスゴい調子悪くなる」

[ 2022年5月2日 21:44 ]

JP公式インスタグラム(@metamonjp)から

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)のものまねで知られる、ものまねタレントのJP(38)が2日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、芸名の由来を明かした。

 松本が新型コロナウイルスに感染した際に、「ワイドナショー」で代役を務めるなど注目を集めたJP。松本人志以外のものまねのレパートリーも多く、500以上はあると語った。だが、上田晋也は「松本さんしか、我々印象に残ってない」と、松本のものまねの印象が強すぎるとした。

 堀内健は「いっぱい出してきたけどね」と、JPはネプチューンがMCを務める「ものまねグランプリ」では松本以外のものまねも披露していた。ネプチューンの3人について「本当にお優しいので、裏でもずっと声をかけてくださったりとか」と印象を語った。

 堀内は「だけど、本当のJPの年も知らないわ、JPの名前の意味もわかんないわ、わかんないことだらけ」と謎だらけだった。名前の由来についてJPは「本名が淳平なんですよ」と、頭文字をとって「JP」と明かした。名字も聞かれると「前坂淳平」とフルネームを明かし「MJ。松本潤みたいな」とボケるもスタジオがシーンとして大スベリ。

 松本の金髪のカツラを外して、“素の状態”のJPに有田哲平は「カツラ取るとスゴい調子悪くなる」と、ものまねの時のようなキレがなくなるとした。上田も「思考回路が変わるんだろうな」と鋭い指摘で笑った。

続きを表示

2022年5月2日のニュース