なかやまきんに君 28日に接種したコロナワクチン副反応による高熱下がらずLIVE配信を再度延期

[ 2022年5月2日 21:08 ]

なかやまきんに君
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のなかやまきんに君(43)が2日、自身のツイッターを更新。29日に新型コロナワクチンの副反応と思われる発熱の影響で、30日に予定していたオンラインフィットネスの配信を5日に延期したが、この日の時点でも高熱が続いており5月中に実施予定と変更した。

 きんに君は「事務所からのお知らせ」とし「近況について、いつも応援してくださる皆様へのご報告です。前回の延期に続き、楽しみにしてくださっていた方々には、大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。回復まで、もう少々お時間をいただけますと幸いです」とつづつとともに、事務所から発表された文面の写真を投稿した。

 事務所が発表した文面には「先日、お伝えしました通り、弊社所属、なかやまきんに君においては、去る4月28日に新型コロナウイルス感染対策として、3回目のワクチン接種を実施したところ、翌29日午後より、発熱の症状が見られたため、30日(土)のザ・オンラインLIVE配信の延期と5月5日(木)に振替実施の旨、ご通知申し上げましたが、本日5月2日時点においても高熱が続いており、医療機関の指導の下、自宅にて療養しております」と、これまでの経過と現状を伝えた。

 現在の状況から「つきましては、大会出場に向けた減量への取り組み期間であったことも重なり、本人の体力の著しい低下が顕著にみられる現状を鑑み、所属事務所としましては、下記の通りの判断をさせていただくこととなりました」と3日と5日に予定していたLIVE配信を延期し、5月中の実施予定と変更を伝えた。また、7日の配信は通常通りの予定としている。

続きを表示

2022年5月2日のニュース