「カムカム」ラジオ英語講座に反応するアニー ネット考察「平川さんと親族?」「安子とどうつながる?」

[ 2022年3月25日 10:44 ]

森山良子
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は25日、第102話が放送され、歌手の森山良子(74)が演じる「アニー・ヒラカワ」に注目が集まった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 ハリウッドの映画製作チームが映画村を下見に訪れる。ひなた(川栄)は、英語で映画村を案内するという大役を任され緊張しながらもなんとかその役目を果たした。そんなひなたは製作チームの一員で、日系人キャスティングディレクターのアニー・ヒラカワという女性が気になり、「素敵な人だなと思って」と榊原(平埜生成)に話した。

 アニーに英語が上手だと褒められたひなたは、ラジオで英語を学んでいることを明かした。するとアニーは「まだ放送されているの?」と驚いた様子だったが、すぐに「なんていうか…古風なやり方だと思って」。また、アニーは日本に来るのは今回が初めてで、翌日米国へ帰ること、2年以内にまたキャスティングのために再来日することを伝え、2人は別れた…という展開だった。

 SNS上では、「ヒラカワさんという名前が気になります」「気品のある装いと丁寧な語りや仕草好感持てます」「カムカム英語の平川さんと親族なのかな?」「安子ちゃんとどう繋がるのか楽しみ」「アニーさんの正体やいかに」などの声が寄せられた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース