森脇健児 赤坂マラソンにまつわる逸話…遺書内容に変化「死なへんっていうのが分かりましたから」

[ 2022年3月25日 09:06 ]

森脇健児
Photo By スポニチ

 タレントの森脇健児(55)が25日、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に出演。同局「オールスター感謝祭」の「赤坂5丁目ミニマラソン」前に行うことを明かした。

 森脇は03年、TBS系「オールスター感謝祭」の「赤坂5丁目ミニマラソン」に初出場して優勝。それ以来、番組に欠かせない存在となっている。あす26日に行われるミニマラソンにも参加予定。

 MCの「麒麟」川島明が「あの逸話っていうのは本当なんですか?赤坂マラソンの前日に書かれるものがあるっていう…」と質問すると森脇は「あぁ遺書?もう絶対死ぬ気で走るっていうね。だから死んでもTBSさんには一切保証はいらない」と返答。続けて「家族のために書いて、ホテルに置いてTBS来て走って、ホテルに帰ってきて『生きてた』と思って、(遺書を)破いて」と例年の流れを説明したが、最近は遺書の内容が変わってきたようで「でも、ちょっと死なへんっていうのが分かりましたから、最近メモ程度で『行ってきます』って…。一応書かないと」と明かし笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース