活動休止中・坂口憲二の近況 現在はコーヒー焙煎士として「早朝から7~8時間こもって焙煎」

[ 2022年3月25日 16:19 ]

俳優の坂口憲二
Photo By スポニチ

 芸能活動を休止している俳優・坂口憲二(46)の近況が、24日放送のフジテレビ「開店!有名人デパート~春の私物大セール3時間SP~」で明かされた。

 坂口は、国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」のため、2018年4月から無期限で芸能活動を休止。同年に、自身のコーヒーブランド「THERISING SUN COFFEE&BEANS」を立ち上げ、コーヒー焙煎士としてのセカンドキャリアをスタートした。21年には千葉県大網白里市に大網店をオープンした坂口。この日番組インタビューに応じた、同店のスタッフは坂口について「集中できる早朝の時間帯から焙煎している」。「7~8時間はこもって焙煎することはあります」と明かした。

 また、番組からの出演オファーを「焙煎の仕事に専念したいということでカメラに出るのは控えたい」と辞退したことも説明された。坂口の近況を聞くと、スタッフは「優しくて話しやすい。めっちゃかっこいい」「パパとしての一面もあって、子どもの送り迎えをしたりとか、よくお店に連れてきたりもしていて、一緒に遊んだりしてます」と証言した。

 番組では、坂口からの「芸能活動を休止してセカンドキャリアを模索する中で、一杯の挽きたてのコーヒーのおいしさにすごく元気をもらい、僕は今、コーヒーの焙煎士としてやりがいを見つけ、忙しくも充実した毎日を送っています」というメッセージも紹介された。

続きを表示

2022年3月25日のニュース