貴島明日香 5年間務めた「ZIP!」お天気キャスターを4月1日で卒業 「本当に、本当に幸せでした」

[ 2022年3月25日 10:11 ]

貴島明日香
Photo By スポニチ

 モデル・貴島明日香(26)が5年間務めた日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)のお天気キャスターを4月1日で卒業することが、3月25日放送の同番組で発表された。

 この日の番組の終盤に総合司会の水卜麻美アナウンサーが「5年間ZIPで毎朝お天気を伝えてくれた貴島明日香ちゃんが、来週でお天気キャスターを卒業することになりました」と報告。貴島は「今は少し寂しい気持ちも正直あるんですが、胸を張って卒業できるように、来週1週間、最後まで明るく元気にお伝えしていきますので、来週もよろしくお願いします」と笑顔で頭を下げた。

 水卜アナは「明日香ロス」と残念がったが「なんですけれども、きっと明日香ちゃんは笑顔で伝えてくれると思いますし、ZIPには皆さん、引き続き4月からコーナーに出てくれます」と明かした。

 貴島は番組終了後、自身のYouTubeチャンネルでもお天気キャスター卒業を報告した。「5年間毎日、ZIPのお天気キャスターとしてカメラの前に立つことができて本当に、本当に幸せでした」とし、「本当に人見知りで頼りなかった私を一からご指導くださったスタッフの皆さん、大好きなZIPファミリーの皆さん、そして何よりも視聴者の皆さんに支えられてですね、5年間お天気キャスターを務めることができました。本当に感謝しています」などと語った。

 「卒業と言っても前向きな卒業ですので、皆さんにさらにですねいろんな姿をお見せできるようにまだまだ頑張っていこうと思っているので、皆さん応援して下さると嬉しいです」とも語り、4月1日以降にZIPの思い出話や今後についても語っていくとした。

続きを表示

2022年3月25日のニュース