ナイツ塙 あの芸人のメンタル絶賛「やっぱり違った」「ぶっ飛んでいる」

[ 2022年3月25日 16:20 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」塙宣之(45)が自身のYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」に投稿した動画で、「メンタルが強い」と感じた芸人の名前を明かした。

 22日に「かもめんたる・う大登場!メンタル強すぎ芸人は〇〇…!」のタイトルで動画をアップ。塙は「ピースの綾部(祐二)さん、メンタル強いなと思った」と語った。過去、中山秀征がMCを務める番組に「ナイツ」「ピース」「U字工事」の3組が、レギュラー出演していたと回顧。番組内で中山が「結構、ムチャブリ」してきたという。塙はその“パス”を上手く返せず、自信喪失。「U字工事と俺たちは途中から(中山に)目を合わせなくなった」とした。

 一方で「ピースの綾部くんだけは『ヒデさん、どんどん来てください』って言って」。塙はそのスタイルに驚いたとし、「ああ、こういうことかって。その後も(綾部は)メチャメチャテレビに出ていた。みんなからイジられて、あっという間にスターだった」と感嘆した。

 塙は綾部に関して「メンタル、用意っていうのもあるんだろうけど。ちょっとやっぱり違ったなと思ったね、心意気というか。強いかなと思いました」と、率直にコメント。綾部が米国移住したことに触れ、「だってアメリカ行っているんだよ、異常なメンタルでしょ、ノープランでさ。ちょっとやっぱりぶっ飛んでいるって」と表現していた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース