矢部浩之 W杯「現場で観戦したい」 陰のMVPに挙げたのは…「いろいろ言われたけど」

[ 2022年3月25日 10:03 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(51)、矢部浩之(50)が24日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。サッカーの日本代表が7大会連続となるW杯出場を決めたことを喜んだ。

 矢部は早くもW杯本番に思いをはせて、「個人的に7大会連続、現場で観戦したいなと思ってます。6大会連続、させてもらってますんで」と希望。これに対し、岡村が「矢部氏は行けるでしょうけど、僕なんか行けるわけもない」と愚痴ると、矢部は「いや、僕も分からないですよ。こういうご時世なんで」と口にした。

 さらに矢部はリスナーから「陰のMVPは誰か?」と質問されて、「難しいな」と第一声。少し考えた上で、「森保監督かな。いろいろ言われたけど。もちろん、周りの意見も聞かれる方でしょうけど、持論とか思いを曲げずに勝てて、出場できたので」と説明。さらに「ワールドカップ出場が決まるまではみんな、いろいろ言うけど、結果が全てやから」と称えた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース