山本彩 甲状腺バランス異常での休養だった 今も療養中…休養前のレコーディング作品発表を機に経緯説明

[ 2022年3月25日 19:07 ]

山本彩
Photo By スポニチ

 元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(28)が、甲状腺バランスの異常がみられるため休養し、現在も療養が続いていることが25日、公式サイトで発表された。

 
 昨年11月に体調不良による休養が発表された山本。同サイトでは、「突然の報告となりましたこと、改めてお詫び申し上げます」とし、「現在も療養が続き、ご心配おかけしておりますこと、本当に申し訳ございません」と報告した。

 また、休養前にレコーディングした作品を発表することが決まり、「この機会に、ファンの皆様に山本彩のことをご理解いただきたく、これまでの経緯を説明いたします」とした。

 山本は昨年、医師に甲状腺のバランスに異常がみられると指摘を受け、制限がある中で日々の活動を行っていたという。「ギリギリまで本人及びスタッフと考えて参りましたが、体調が最優先と判断し、休養させていただくことになりました」と決断の経緯を記した。

 ◆山本 彩(やまもと・さやか)1993年(平5)7月14日生まれ、大阪府出身の28歳。中学時代、音楽スクールの仲間と結成した女性3人組バンド「MAD CATZ」で活動。10年9月、NMB48オープニングメンバーのオーディション合格。16年6月のAKB総選挙で自己最高の4位。18年11月にNMB48を卒業した。

続きを表示

2022年3月25日のニュース