あべこうじ アムステルダムの宿で驚きの強盗体験「むちゃむちゃ綺麗に畳んで…プロですよ」

[ 2022年3月25日 16:12 ]

あべこうじ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのあべこうじ(47)が24日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(後9・00)に出演。かつて仕事で行ったオランダのアムステルダムでのホテルで強盗にあっぱエピソードを明かした。

 この日は「芸能人のお泊まり事件簿SP」としてホテルでの過ごし方などを紹介。あべはアムステルダムでの強盗事件について告白した。

 仕事でアムステルダムに行ったというあべは「スタッフの方と同じ部屋だったんですけど、旅行者が安めに泊るみたいな(宿)」だったと回顧。用心して「ドア開けないで寝てた」というが、「朝起きたら、スタッフの方がもう携帯からお財布から全部なくなっていると。うわーって騒いでたんで、マジか!と思って」と、寝ている間に強盗にあったことを明かした。

 それでも、あべは「僕、海外に行ったら、お財布は服の間とか、枕には携帯とかちゃんと置いていた」といい、「僕の服はちゃんと畳んであったんで、『その間に財布あるぞ!』と思って見たら、中のお金が全部なかったんです。むちゃむちゃ綺麗に畳んで帰っていた。びっくりしちゃって。プロですよ」と苦笑した。

 その話に、「ダウンタウン」の松本人志は「海外で現金は一番安全な場所、ゴミ箱やで。ゴミ箱を漁る人はいないから」と意外なアドバイス。スタジオから感心の声がもれる中、「やったことないけどね。テキトーに言いました」と言い放ち、スタジオを笑わせた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース