石原良純 石原軍団時代の旅行事件簿ぶっちゃけ「寝ないの、とにかく」 夜中2時のお好み焼きで…

[ 2022年3月25日 16:43 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 俳優の石原良純(60)が24日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(後9・00)に出演。石原軍団でのホテル宿泊事情を明かした。

 この日は「芸能人のお泊まり事件簿SP」としてホテルでの過ごし方などを紹介。さまざまなホテルでの事件簿が明かされる中、石原軍団時代について聞かれた良純は「毎晩、渡(哲也)さんの部屋に集まるのが始まって、渡さんは当時、本来はお酒飲まれなかったの。けど、みんなを集めて酒を飲むんですよ。舘(ひろし)さんもあんまりお酒飲まないんですよ。酒飲まない人間が集まって酒飲むと面倒くさいんですよ、本当に。早く寝ればいいのよ、だけど、寝ないの、とにかく」とボヤいた。

 「『ツマミがない』って言ったら、ツマミが食いたいわけじゃないんですよ。だって、酒飲んでないんだから。『ツマミが食べたい』って言ったら、俺らは買いにもいけないから、旅館の厨房なんかしょっちゅう入ってましたよ。冷蔵庫開けて食べ物ないかなとか…わけわかんないよ。もう意味がない」と当時の不満をぶちまけた。

 さらに、ある時は夜中の2時にお好み焼きが運ばれてきたこともあったそうで、「夜10時ぐらいに頼んだスタッフが買ってきてくれたのを持ってきて…持ってくるなよって」と良純。「夜中の2時にお好み焼きなんか誰も食べない。『ああ、食えないな』と思って、横に金庫があったんですよ、旅館だから。金庫に2枚ぐらい(お好み焼きを)入れたの」と苦笑。その後、「じゃあ、寝るか!」って立ち上がると、渡さんからなぜか「金庫を開けてみろ!」との言葉が。当然、その中にはお好み焼きが入っており、「しょうがないから驚くしかないんだよ。『ああ、お好み焼きが入ってる!』って」と振り返った。

続きを表示

2022年3月25日のニュース