池畑慎之介 車イスで仕事復帰、左足にビス8本も「来月からゴルフします」

[ 2022年3月25日 18:06 ]

池畑慎之介
Photo By スポニチ

 ゴルフのラウンド中に左足首を骨折し手術・入院していた歌手でタレントのピーターこと池畑慎之介(69)が25日、仕事復帰。文化放送「くにまるジャパン 極」(月~金曜前9・00)のほか、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演した。

 「5時に夢中!」のスタジオ。車イスに乗って登場した池端は「いよいよ、骨がもろくなりまして、ポキッと折れました。申し訳ございません」と苦笑交じりにコメント。10日、スタートホールで転んで痛みを覚え「捻挫」だと思ったそうだが、その後の検査で骨折が判明した。ゴルフ場での状況に関して、「痛い痛いって言いながら。スタートホールだったので、みんなが集まったばっかりだから、ここでやめるっていうのは気分的にしなくて」と回想。周囲のサポートを受けそのままプレーを続行し、55、48の103でホールアウトした。

 「左に体重が乗らないように、肩を借りながら手打ちでパチパチやっていたら48で回れました」と池端。医師からは「折れていますよ。よくこんなのでゴルフしてきましたね」と言われたことも明かした。 18日に手術し、22日に退院した。足にはチタンプレートとビス8本を入れたという。術後の見通しについて、「飛び跳ねるには2、3カ月って言われましたけど」と告白し、「来月からゴルフしますけどね」。中尾ミエに「ゴルフしますじゃなくて仕事しなさいよ、あなた」と、たしなめられ、「(仕事)ありましたら宜しくお願いします」と頭を下げた。

 池端は「病院の先生が上手くて。キレイな傷跡だし、病院の方が親切に面倒見てくださって、ありがとうございました」と感謝していた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース