“文春砲直撃対応評論家”坂上忍 天竺鼠・瀬下を評価「かなり上位に入る見事な対応」

[ 2022年3月25日 13:22 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(54)が25日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。週刊誌で不倫交際が報じられたお笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊(42)についてコメントした。

 瀬下が20代女性と不倫交際していると、24日発売の「週刊文春」が報道。同誌によると、瀬下は今月19日深夜、都内のジムで20代のスレンダー美女と過ごした後に女性のアパートに移動し、翌朝まで過ごした。瀬下は妻と2人の子供がおり、同誌の直撃取材に「ピンチ」と動揺。タジタジになりながら、女性宅に泊まったことを認めたという。

 番組内では、文春が直撃した時の瀬下の様子を紹介。瀬下は「うわぁ来た!チャンスですね…いやピンチピンチ」とはじめ、「家族が1番ですから…でもなんか好きになっちゃって」などと返答。そしてカメラに気付くと「なんぼでも撮っていいですよ」とポージングを決めたとフリップで説明された。

 坂上は「文春砲直撃対応評論家の僕といたしましては、これはかなり上位に入る見事な対応だと思っております」とコメント。「リスクを軽減させるためにも『答えない』って言うと、また1週間くらい追われるんだと思う。だからその場で対応しちゃった方が後を引かないだろうという判断だと思うんですけど」と私見を述べていた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース