カトパン 「ホンマでっか!?TV」4・6卒業正式発表 さんまに語った決断理由 新アシスタントも登場 

[ 2022年3月25日 19:00 ]

4月6日の放送を最後に「ホンマでっか!?TV」を卒業する加藤綾子(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの加藤綾子(36)が、アシスタントを務めてきたフジテレビ「ホンマでっか!?TV春の2時間SP」(水曜後9・00)を、4月6日の放送を最後に卒業する。

 同日の放送は、「食欲が止まらない!食いしん坊」と「最初の5分が踏ん張りどころ!まだまだ新婚夫婦」の2コーナー。その中で、MCの明石家さんまが「加藤が今日で『ホンマでっか!?』を卒業」と突然の発表。レギュラーメンバーも知らされておらず、「ブラックマヨネーズ」小杉竜一は「うそやろー!?」、吉田敬は「結婚も、ほんまに何にも(事前に)教えてくれませんね」と驚きの声を挙げた。

 島崎和歌子が「もう会えなくなっちゃうの?」と涙する中、12年半に渡り、アシスタントとして活躍した加藤は、卒業を決断するに至った経緯について語り始める。加藤が「さんまさんの隣って…」と理由を明かすと、さんまは「辞める理由は俺が…かい!」とツッコむ展開に。さらに、気になる新アシスタントもスタジオに登場する。

 「食欲が止まらない!食いしん坊」と「最初の5分が踏ん張りどころ!まだまだ新婚夫婦」のコーナーでは、ついつい食べてしまう食いしん坊芸能人、結婚5年未満の新婚ゲストが集結する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月25日のニュース