宮崎美子 「めざまし8」スペシャルキャスター卒業「応援しております」

[ 2022年3月23日 09:56 ]

女優の宮崎美子
Photo By スポニチ

 女優の宮崎美子(63)が23日、スペシャルキャスターとしてレギュラー出演していたフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)をこの日の放送をもって卒業した。

 宮崎は番組スタートの2021年4月から月1でレギュラー出演。4月から月曜日、10月からは水曜日に出演していた。この日の放送はリモートでモニタ越しで出演した。

 エンディングで、番組メインキャスターの谷原章介から宮崎の卒業が発表されると、宮崎は「ありがとうございました。どんなことが起こっても自分をちゃんと支えられるように、エクササイズ担当になっていろいろと紹介しましたけど、取り入れて、みんなで心と体の健康を保っていただければと思います。ありがとうございました」とあいさつ。今後の番組出演にも含みを持たせ「ぜひぜひ。応援しております」と笑顔を見せた。

 谷原は「いつも癒していただきましたね」と伝えると、同局の永島優実アナも「どんな時も優しさで包んでいただきました。ありがとうございます」と感謝した。

 この日の放送では、自身のレギュラーコーナーで、最新のダンスエクササイズの体験レポートに挑戦。ブレイクダンスを元にしたブレイクレティクス、和太鼓とエアロビクスを合わせたTAIKOビクスを体験。「何か取り入れて続けましょう!」と呼びかけた。

続きを表示

2022年3月23日のニュース