博多大吉 「あさイチ」新キービジュアル“めちゃめちゃ可愛く仕上がっている”意外なワケ

[ 2022年3月23日 14:47 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が23日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。キャスターを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)の新キービジュアルについてコメントした。

 「あさイチ」では、28日からスタートする新年度初回放送に先立ち、21日、同番組の新たなキービジュアルが公開。制作は星野源のCDジャケットや渡辺直美さんの展示イベントのビジュアル、などのデザインを手掛けている、アートディレクターの吉田ユニさんが手掛け、コーラルレッドの春らしい仕上がりになっている。

 「今はポスターとかあんまり言わないのよね。『これが番組のコンセプトを表わします』みたいな。めちゃめちゃ可愛く仕上がっているでしょう?」と大吉。パーソナリティーの赤江アナから“明太子マヨネーズ”に色合いと指摘されると、「もう絶対にね(相方の)華丸さんに寄せているとは思いますけども」と笑いながら認めた。

 華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーがジグソーパズルのピースを手に穏やかな笑顔を見せているが、可愛く仕上がっているのには理由があるという。「『吉田ユニさんがやってくれるってとんでもないことですよ』みたいに吉本の周りのスタッフにも教えてもらって。おじさんだけどがんばろう!ってみんなでピースを1個ずつ持っているんですけど。やっぱりこういうのは若いうちにやるべきですよ」と前置きしつつ、「本当に恥ずかしい話だけど、うちの相方の華丸さん、ジグソーパズルのピースを持って上げているでしょう?50肩だから、ここが限界なんです」。

 撮影時を振り返り、「吉田ユニさんは『華丸さん、もっと上にあげてくれ』と頼むんだけど、華丸の肩が上がらないから残念なの。もっと上げるべきだったと思うの。華丸さんも笑顔の向こうで努力が見えるんですよ。『あさイチごめんね、大丈夫かな』って言いながら」と笑いながら明かしつつ、「『華丸さん、左手をもうちょっと上に上に』と言われている時に、ずっと小声で『上げてます上げてます』と言ってたけど、横を見たら全然上がっていないの。まあちょっと注目してみてください」と、新キービジュアルをアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月23日のニュース