イモトアヤコ ロッチ中岡の“壁つくる人”分析に「つくってます。全てを出せないわ」

[ 2022年3月23日 22:26 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が23日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。自身の産休中にピンチヒッターを務めたお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一、「ネプチューン」の堀内健、元相方でお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー、平野ノラが出演した回を振り返った。

 この中で中岡のピンチヒッター回で、イモトが“壁をつくる人”だと分析したことについて触れた。イモトはこのことについて「これはねえ。ちょっとびっくりというか、ラジオでは壁つくってないですよ。(この領域までは入らせないというのは)でもね、みんなあるでしょ、中岡さんにはバリア張るよ。ラジオのスタッフさんと中岡さんだったらスタッフさんに心開いてる。接してる時間も含めて」と言い、「私は知らず知らず距離を取っているのかなと、ちょっと考える機会でもありましたよ。どこか“芸能人見知り”するしてるところがあるかもしれない。スタッフさんの方に心開いてるかもしれない。あと“男性見知り”もするかもしれない。面倒くさいでしょ。男の友達ってなかなかはっきり言える人がいないかも、石崎さん(夫の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のディレクター石崎史郎氏)くらいかな」と明かし「ハッキリ言いましょう。中岡さんに壁つくってます。全てを出せないわ。ある程度距離を保つのはいいことですよ」としながらも、ピンチヒッターを務めてくれたことには感謝していた。

 イモトは昨年12月、第1子男子を出産。同番組には今月16日の放送から復帰していた。

続きを表示

2022年3月23日のニュース