早見優 ワインセミナー講師に初挑戦「ドキドキしましたが…ホッ」 08年にはワインエキスパート取得

[ 2022年3月23日 09:00 ]

早見優
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの早見優(55)が23日までに自身のインスタグラムを更新。ワインセミナーの講師に初挑戦したことを明かした。

 ワイン好きとして知られ、2008年にワインエキスパートの資格を取得している早見は「昨日ははじめてのワインセミナーの講師を務めました」とワインセミナーの講師に初挑戦したことを報告。「ドキドキしましたが、生徒さんの楽しそうな表情を見てホッとしました!」とワインに囲まれた笑顔の写真をアップした。

 「やっぱりワインが好き 伝えたいことがいっぱいあってなかなか1回ではカバーしきれなかったです。リーデルグラスでいただくワインは美味しいですね」とつづった。

 「ご参加してくださった40名の生徒さんに感謝!私が選んだワイン、どうだったかな?このような機会をくださったNHKカルチャー教室さん、ありがとうございました」と感謝した。

 ブログにもセミナーについて投稿。初心者用のセミナーということで、「ワインが全く初めて!という方には、このぶどうの品種は、80年代アイドルに例えると、キョンキョン!チェッカーズ!と、全く用意していない言葉が出てきたのには自分でも驚きましたが、、、これが意外と生徒の皆さんに受けて、あー、なるほどね、と納得してくれている様子を見てホッとしました。私がワイン以外に詳しいのは80年代アイドルだもの!任せて」とも記し、「また機会があったらワインセミナー開催できたら、と思います」「『先生』と言う立場でもやはり『生徒さん』から学ぶことが本当に多いなと実感した1日でした」と振り返った。

 コメント欄には、「どのワインも美味しかったです」「とても楽しく、ためになりました」「セミナー第2弾を期待してます」「ワイン初心者の私も楽しい時間を過ごすことが出来ました」といったセミナー参加者からの声のほか、「新しい挑戦ですね」「いろんな顔をお持ちの優さん本当に素敵です」「やっぱり笑顔が素敵です」「色々な経験をして人生の糧が増えましたね」「先生みたいですね」「似合います」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月23日のニュース