水ダウが「TVerアワード2021」大賞受賞 昨年再生数トップ 松本人志「浜田のおかげでしかない」

[ 2022年3月23日 13:37 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」がMCを務めるTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)が「TVerアワード2021」大賞を受賞。23日までに公式サイトを通じ、松本人志(58)、浜田雅功(58)が喜びの声を発表した。

 「TVer」で配信されたバラエティ、ドラマで1年間の総再生数が最も多かった番組に賞が贈られる。「水ダウ」は配信されたバラエティ番組のうち最多となる総再生回数約2382万回(ビデオリサーチ調べ)をマークした。ドラマの大賞はTBS「最愛」が受賞した。

 松本は「やっぱり浜田のおかげでしかないですね。心の底から思いますね。心の底からですよ。本当の底のところから」と真面目に言うと、浜田は「そうだろうと思います」と納得。「浜田が思ってるより底からだから」と松本が畳みかけると、浜田は「もうエエから!」と丁々発止のやりとりで喜んだ。

 特に印象深い回として、浜田は「落とし穴の回はすごかったですね!話題になったのはおぼん・こぼんさんの回ですね」とし、「松本は“帯番組”のニューヨークの回が面白かった」と振り返った。

 視聴者に向けて、松本は「顔が分からない人たちですが、ありがとうございました」とコメント。浜田は「素直にありがとうございましたでエエやん」とツッコみながら、「テレビも見てTVerでもう一度が理想ですね。皆さんありがとうございます」と感謝した。

続きを表示

2022年3月23日のニュース