Sexy Zone中島健人 香水は「エブリデイ」

[ 2022年3月23日 17:27 ]

Netflixの配信映画「桜のような僕の恋人」のプレミアイベントに出席した(左から)松本穂香、中島健人、深川栄洋監督(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 Sexy Zone中島健人(28)が23日、都内でNetflixの配信映画「桜のような僕の恋人」(監督深川栄洋、24日配信開始)のイベントに出席した。

 今作は2017年発売の宇山佳佑氏の恋愛小説が原作。主人公と難病を発症した恋人の姿を描く。

 中島は自分に自信が持てない、さえない主人公を熱演した。普段はアイドルとしてキラキラした“王子”としてファンを魅了する自信とは正反対の役柄。役作りとして「自分のルーティーンだった香水を付けるのを辞めました。撮影期間中は全く着けませんでした」と語った。

 現在の香水事情を聞かれると「エブリデイ(つけている)」と英語で回答。「ネットフリックスなんで」と英語の理由を語った。

 元々原作のファン。人生の最高傑作にしたいと製作発表で意気込んでいたが、撮影を経て「最高傑作になりました」と満面の笑み。「僕自身の見解なので、最終的には見ていただく世界中の皆さんに最高傑作にしていただきたいなと思います」と呼び掛けた。

 お気に入りのシーンには渋谷でデートするところをあげた。人が少ない早朝の渋谷で撮影は行われ「都会的楽園のような、まるで映画の一つの作品に没入しているような誰もいない都会の美しさは良いなと思いました」と振り返る。「朝の4時、5時は最も東京が美しいと監督がおっしゃっていた。ビューティフルTOKYOタイムを味わえたと思います」と再び英語で話した。

 共演の松本穂香(25)も登壇した。

続きを表示

2022年3月23日のニュース