ココリコ田中「親族みたいな見方に」“顔が似ている”オズワルド畠中は「他人事じゃない感じ」

[ 2022年3月23日 12:44 ]

ココリコ・田中直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(50)が22日深夜放送のTBS「アカデミーナイトG」(火曜深夜1・58)に出演。お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(34)について語った。

 漫才日本一を決める「M―1グランプリ2021」で2位と大健闘したオズワルド。M-1後の変化について、畠中悠は「伊藤だけ出る番組が多くなってきて」と説明。続けて「僕は、全然いいんですけど、今度、漫才M-1に向けての目指す気持ちみたいなのが無くなったら困るなっていうのはありますね。テレビにいっぱい出るより、まずはM-1を獲りたい」と本音を口にした。

 M-1前に、畠中と共演していた田中は、「なんかね、前、話して、『ちょっと似ているところがあるんです』みたいな話をしていた」と述懐。伊藤俊介から、「てか、(畠山と)顔が似てますもんね」と投げかけられると、田中は「そうやねん、あれから他人事じゃない感じがする」と返答した。

 畠中と顔が似ていることから意識してしまうようになったといい、田中は「テレビで畠中のターンでしゃべるぞっていうのが分かるやん?『ウケろよ!ウケろよ!』って親族みたいな見方になってもうてるねん」と明かしていた。

続きを表示

2022年3月23日のニュース