結音YUION 1周年記念ライブ 27日東京で「集大成見せる」

[ 2022年3月23日 09:08 ]

1周年ライブで成長した姿を見せる(左からUTA、CAN、MARINA、AI、MEKU、YUURI)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「結音YUION」が1周年記念ライブを27日に東京で行う。LinQなどが所属するジョブネットと、アイドルグループのでんぱ組inc.などが在籍するディアステージが合同でユニットを組んだ話題の6人組だ。ライブではこれまでの軌跡を中心に新曲も2曲披露する。ステージの見どころを聞いた。

 初の単独公演を行った「赤羽ReNY alpha」で東京のファンに成長した姿を見せつける。27日の本番に向け、結音EASTのMARINAは「どういう景色が見られるか楽しみ。1周年の集大成という形を見せられたら」と腕まくりした。

 東京を拠点とするEASTの3人、福岡を拠点とするWESTの3人、6人全員の3パターンで活動中。「人見知りが多い」というメンバーの距離を縮めたのはグルメだった。福岡でのレッスンの休憩時間に、LinQの高木悠未がイメージキャラクターを務める福岡のピザチェーン「ピザクック」をテークアウトして食べてから打ち解け合った。タメ口を禁止し、お互いを愛称で呼ぶことなど6人でのルールを決め、会えない期間はLINEで頻繁に通話を行い交流を重ねた。MARINAは「この1年で凄く仲良くなれたと思うし、密な時間を過ごせた」と振り返る。

 さまざまなアイドルグループで長年活動してきたEASTの3人に比べ、WESTの3人はこれから経験値を積んでいく。WESTのYUURIは「一番近くに学べるお手本がいる」と刺激を受けながらレッスンに励んできた。その成果が出たのが2月に福岡市のキャナルシティ博多で開催した無料ライブ。アイドルファンではない層からも6人のパフォーマンスに好意的な声が聞かれたという。YUURIは「レベルが高いねとか、うれしいことを言っていただいて、認められた気がした」と手応えを得て東京に乗り込む。

 1周年公演の目玉はは新曲を2つ披露すること。「HAREONDO」はアップテンポなお祭りナンバー。EASTのAIは「引きつけられる。誰が聴いても元気をもらえる」と印象を語った。WESTのUTAは「歌っていてもめちゃくちゃ楽しい。フェスとかでやりたい」という夢を明かした。もう1曲の「桜色スタートライン」は元気をもらえるという。UTAは「前向きな曲です。振り付けも簡単で一緒に踊りやすいと思う」とアピールした。東京公演は福岡公演と異なる演出になる予定で、両方の公演に駆けつけるファンにも楽しめる内容になる。 

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月23日のニュース