ぼる塾田辺 冠番組最終回で「私がMCをやるなんて これが最後の…です」

[ 2022年3月23日 11:31 ]

「ぼる塾」の田辺智加
Photo By スポニチ

 お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加(38)が22日深夜放送の「ぼる塾のいいじゃないキッチン」(火曜深夜2・16)に出演。冠番組が最終回を迎え、思いを語った。

 昨年4月に「ぼる塾の煩悩ごはん」がスタート。そこから半年、昨年10月にタイトルを変更した同番組もこの日が最終回。いつものようにMCの田辺が「深夜に失礼します…」とあいさつすると、相方・あんりが「絶対決まってなかったじゃん、何言うか。頭の中真っ白だ!」とツッコミ。田辺は「いつも決めてないです」と認めつつ「いける!って思ってます。この何回か」とニヤリ。田辺は「だいたいのことは私、準備はする女なんです…ただ、この一言目に関しては何も考えてない」となぜか自信満々。あんりは「それを自信満々に言っていいのはできてからです」と冷静にツッコんだ。

 この日のゲストの「さらば青春の光」森田哲矢は番組最多ゲスト出演。MCの田辺に「すごいギャンブラーやん」「ギャンブル大負けしてるで」とツッコむと、田辺は「森田さんと一緒にいるとなんか安心するんです」。あんりも「ぼる塾に必要だけど、私たちに持ってないものを森田さんはすべて持ってる」と称賛した。そんな中、番組が最終回であることを聞かされ、森田も「聞いてないな」と動揺。田辺は「最終回は企画っぽいものをやってもしょうがないでしょ」とお勧めのものを食べながらトークをすることを提案した。

 番組エンディングで田辺は「長く見ていただいてありがとうございました」と視聴者に感謝。「私がMCをやるなんてことは今後2度とないでしょうね。これが最後の…です」とあいさつ「ただね、皆さん、私のこと、待ち望んでますよ。まだ必ずお会いしましょう、さようなら~!!」と呼びかけた。

続きを表示

2022年3月23日のニュース