阿佐ヶ谷姉妹 たった1度の大げんか 姉・江里子の寝坊が発端となり…妹・美穂が「ご立腹だったんですよ」

[ 2022年3月8日 13:46 ]

お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子(49)と木村美穂(48)が7日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演。過去に1度だけ起こった本気のけんかを明かした。

 普段から小競り合いは多いものの、1度だけ本気のけんかをしたことがあるという。その時について木村は「早朝ロケの時に出掛ける時間に見に行ったら、大の字でお姉さんが寝てて…」と回顧。木村が起こしに来てくれたおかげで、遅刻することはなかったものの、渡辺は「ほんとに良かったんですけど、美穂さんとしたら『私が起こさなかったらどうなっていたと思うんだ』というのがあったみたいで、ちょっとご立腹だったんですよ」と渡辺が寝坊したことに対して、木村が腹を立てていたと明かした。

 そこで渡辺は、仕事途中のサービスエリアでお詫びとして「何でも好きなものを買ってもらっていいから」と木村に提案。70円の野菜ジュースを欲しがったため、それを購入したという。しかし、なぜか翌日から木村が口を利いてくれない事態に。当時について、木村は「70円くらいで済まそうとした感じがあったんで…」と回想すると、MC・上田晋也は「自分がそれがいいって言ったんでしょ!」とツッコミ。木村は「そうなんですけど、それで済んだみたいな感じが出ていたので、それで腹が立っちゃって…」と思い返していた。

続きを表示

2022年3月8日のニュース