アンミカ 通販番組の裏側語る、NGワードは?「言うたらアカンこと、多いです」

[ 2022年3月8日 21:14 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が8日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演し、通販番組の裏側について語った。

 通販番組で巧みなトークを武器に商品を宣伝、「通販の女王」の異名をとる。そのPR効果は絶大だ。自身の元には「宣伝してくれ」と、様々な商品が送られてくるそうだが、「それを1個やり出したら(宣伝したら)きりがないから。本当にいい物だけを紹介しているので、私が紹介しているのは本当にいい物なんです」と強調した。

 最近の通販番組は「言うたらアカンこととかね、多いんです今」という。クリームなどを塗って「肌が白くなりました」と話すのはNGとし、「自分の実感を言うと(ダメ)。『あくまで個人の感想です』も、あまり言わなくなりました」と明かした。「白くなる可能性もありますくらいの感じなんですか?」と尋ねられると、それもダメと返答した。

 具体的な効果について言及することは、あまり良くないそう。クリームを例にとり「使ったときに、何これ!?私、自信が付きましたとか。抽象的にフワッと喜ぶ」とアンミカ。「今日1日、肌に自信が持てて笑顔になりました、これはOKです。白くなったはダメです」と話していた。

続きを表示

2022年3月8日のニュース