香取慎吾 大人の新アルバム!2年ぶり2作目のコンセプトは“タキシードが似合う音楽”

[ 2022年3月8日 05:00 ]

香取慎吾の2年ぶり2作目となるソロアルバム「東京SNG」
Photo By 提供写真

 タレントの香取慎吾(45)が、2年ぶり2作目となるソロアルバム「東京SNG」(4月13日発売)をリリースする。“タキシードが似合う音楽”をコンセプトに、ジャズ調の楽曲をちりばめた意欲作。「東京からみなさんの心を響かせようと、スウィングしてみました」と手応えをのぞかせている。

 制作には元「ピチカート・ファイヴ」の小西康陽(63)や田島貴男(55)らが参加。作詞には芸人の劇団ひとり(45)も名を連ねている。全11曲で、タイトルの「SNG」には「シンゴ」という意味が込められている。かねて歌唱を希望していた美空ひばりさんの名曲「東京タワー」のカバーも披露している。

 前作のデジタルな世界観から一転して大人の雰囲気。香取は「いろんな事に挑戦して遊んでみたい僕は、今回変化を求め、ジャズに包まれてみました」と制作の背景を解説。「ぜひ、一緒にステップを踏んでください。笑顔で!一緒に!!」と呼び掛けている。

 またリリースに合わせたソロコンサート(東京・明治座、4月16日~5月6日)の開催も決定した。

続きを表示

2022年3月8日のニュース