3度目の共演は夫婦役 中村倫也&夏帆が笑顔

[ 2022年3月8日 12:00 ]

<アフラック新商品発表会>アフラック新商品発表会に登場した(左から)笑福亭鶴瓶、中村倫也、夏帆(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 俳優の中村倫也(35)、落語家の笑福亭鶴瓶(70)、女優の夏帆(30)が8日、都内で行われたアフラックの新商品発表会に出席した。

 収入減少のリスクに備える休職保険が22日に新発売。それに伴い3人はテレビCM、ウェブムービーに出演。10人に1人が休職を経験する時代に、家族や社員の健康と生活を思いやる内容となった。

 中村と夏帆は3度目の共演で、今回は夫婦役。壇上ではそろって笑みを浮かべ、中村は「夏帆ちゃんは本番のカメラの前でも素直にリアクションしてくれる。僕が大声を出したらどんなリアクションをするんだろう」とアドリブで演技した場面を振り返った。

 夏帆は「中村さんは本当にどんな状況でもドシッとしていて、慌てる姿は見たことがない。スーッとお芝居をするので緊張しないのかな」と語った。

 中小企業の社長役の鶴瓶はCM同様、工務店のロゴ入り衣装を披露。撮影について「(中村は)腹が立つほど落ち着いている。オレより年上ちゃうかなと思うくらい。2つ上やろ」と絶賛。中村は「現場でも師匠の人柄を感じた。うれしいです」と照れた。

 「私の健康&リフレッシュ法」を語るセッションでは、中村は「サウナ傘」と回答。「風呂でビニール傘をすっぽりかぶる。ミストサウナになる。休みの日の昼にやるとテンションが上がる」と意外なリフレッシュ法を明かした。

 夏帆は「部屋の掃除」とし「モヤモヤした時に掃除をするとスッキリする。床は念入りにしている」と告白。「毎日楽しいことをする」とフリップに記した鶴瓶は「ものごとを順番にする。夏休みの子どものようにやることを書きます。達成できたら楽しい」と話した。

 この春やりたいことについては「タンポポの綿毛のような人間になりたい」(中村)、「趣味をみつけたい」(夏帆)、「卒業アルバムを見直す」(鶴瓶)とした。

 新発売の休職保険に関し、鶴瓶は「(休職や収入減少は)起こりうること。大事だと思う」と語った。

続きを表示

2022年3月8日のニュース