YOSHIKI「親友の、アイーダが昨日亡くなりました」ゴールデングローブ賞公式曲“生みの親”追悼

[ 2022年3月8日 21:22 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が8日、自身のツイッターでゴールデングローブ賞の主題歌の作曲を依頼してきてくれたという元ハリウッド外国人記者協会会長のアイーダ・タクラ・オライリーさんの死を報告。「親友」への思いをつづった。

 YOSHIKIは「親友の、アイーダが昨日亡くなりました」と投稿。そして「プレジデントとして #ゴールデングローブ賞の主題歌の作曲を僕に依頼してくれた一人です」と2011年に米国での活動の大きなチャンスを与えてくれた、当時まだハリウッド外国人記者協会の記者だったアイーダさんとの出会いを回想。「“この友情に感謝しています、永遠に…そして思い出は生き続けます” RIP」と感謝と永遠の思いをつづった。

 アイーダさんに依頼されYOSHIKIが制作したゴールデングローブ賞のテーマ曲「ゴールデングローブのテーマ」(Golden Globe Theme)は、賞の公式テーマソングとして2012年の第69回ゴールデングローブの授賞式から使用。2013年1月にiTunes Storeを通じて111カ国に配信された。

続きを表示

2022年3月8日のニュース