さまぁ~ず三村 アンジャ渡部に直接“復帰態度”の持論伝える「反省は家で終わった。ニコニコしてていい」

[ 2022年3月8日 22:36 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が8日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)にゲスト出演し、「アンジャッシュ」渡部建(49)の復帰した回の佇まいに、自身の見解を伝えた。

 今回で900回放送となった同番組。その特別ゲストで登場した三村は「あ、久しぶりの人だ」と早々に渡部をイジった。渡部は「本当にありがとうございます。三村さん、こんな時に」と感謝した。

 三村はオファーを受けた時に渡部が復帰していることを知らなかったという。渡部が復帰してから2週に渡って後輩のお笑いコンビ「ザ・マミィ」がゲスト出演だったことに、「先輩は初じゃん?」とし「俺じゃないと思う。スキャンダルをイジるのド下手なの」とプレッシャーを感じていた。

 渡部をイジるかと思いきや、児嶋をイジり始めた三村。その理由に「俺の中で引っかかり終わってる。1年8カ月も休んでんだから、最初の2カ月ぐらいで引っかかり終わってる」と明かして笑わせた。

 渡部も復帰して3人での放送を伝え聞いた三村は「おもしろいじゃんってなった」と歓迎したという。また、渡部の復帰回を見た三村は「画面に出た瞬間から変わっていいんじゃない?笑顔で。反省は家で終わった。ニコニコしてていい」と自身の見解を伝えた。

 「いきなりワッと笑顔でするのも違うんじゃないかと。僕の立場的にもそうもいかない」と複雑な心境を打ち明ける児嶋に、「反省してる風ね」と返した三村。この言葉に「風っていうとちょっと」と苦笑いした児嶋は「風なの?」と渡部に振ると「反省はちゃんとしてます」と否定した。

続きを表示

2022年3月8日のニュース