ZAZY R-1王者と早速バトル展開 「12年やっている」と恨み節も…正論返され撃沈

[ 2022年3月8日 16:51 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 ピン芸人日本一を決める「R-1グランプリ2022」で準優勝したZAZY(33)が7日深夜放送のABEMA「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(月曜深夜0・00)に生出演。同大会を制したお見送り芸人しんいち(36)に恨み節をさく裂させた。

 6日に行われたR-1決勝。ラストイヤーのZAZYは2年連続の準優勝となり、悲願の優勝には届かなかった。今回の番組はR-1ファイナリスト8人がスタジオに勢ぞろい。ZAZYは、同じく出場資格ギリギリの芸歴10年目だった、お見送り芸人しんいちに対して、「これ本当に言っちゃっていいですか?しんいちさんは違うんですよ。本当に違うんですよ。僕ラストイヤーじゃないですか、(しんいちは)2つ先輩なんですよ。12年(芸人を)やっている」と指摘した。

 しんいちは、このクレームに対して「いやだから、俺言ってるやん。(芸人を)休んでいた期間があって、出れているって。お前が芸歴だけでずっと悪口言って」。事務所に所属しておらず、活動していない期間がが2年半あったという。出場資格には「プロとしての活動休止期間は、芸歴から除く」の記載があるとし、「休んでいる期間をひけますよって、ルールブックに書いてある。ちゃんと読んどけや、お前!」と反撃。「事務局さんに調べていただいて出れていますので、お前に文句言われることは一切ないんです、いつまでいうてんねん、こいつお前!」と、まくしたてた。

 「いやいやだから、だから…」と、うろたえるZAZYの様子に「押されっぱなし」の声が。それでも「休んでいる期間をのぞくっていったら、みんな休んでいる」などと苦しい持論で応戦し、「(芸歴)10年以上」「12年」と繰り返した。あきれたしんいちが「優勝、優勝!」と挑発、ZAZYが肩をはたくなど、2人のバトルにスタジオは大盛り上がり。最後はZAZYが「お前のこと大好きやから」と上から目線で伝え、笑いを誘った。

続きを表示

2022年3月8日のニュース