中村雅俊 とある女優の言葉が原因で、楽屋がアンパンだらけに「必ず100個以上あった」

[ 2022年3月8日 21:43 ]

中村雅俊
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の中村雅俊(71)が8日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。とある女優がテレビで発した一言が原因で、差し入れが「アンパン」だらけになったと明かした。

 中村は「ちょっとキライになった友人の言動」についてトークを展開。ともに出演した女優、賀来千香子の「言動」に触れた。過去、フジテレビ「笑っていいとも!」のコーナー「テレフォンショッキング」に出演した際、「お友達紹介」で賀来を紹介したという。その後、賀来が同コーナーに登場、司会のタモリと話していた内容に関して中村は「俺がアンパン大好きだって話をしたんです」と明かした。

 それをきっかけに、中村の「アンパン好き」なイメージが拡散したそう。「当時あのころツアー中だったの、差し入れが途端にアンパンになって。その時ずっと、アンパンが楽屋に必ず100個以上あったの」と苦笑い。「それ(アンパンが好きというのを)を言ったので。『賀来!』みたいなね」と続けた。賀来は「すいませ~ん」とバツが悪そうな表情を見せた。

 番組MC・明石家さんまは、中村のエピソードに納得の様子。テレビで好きな物を言うとプレゼントがそればかりになるとし、「俺も、きなこだらけですよ、家。きなこ好きだってテレビで言って」と告白した。中村はデビュー当時「下駄」を履いていたといい、「それで下駄がすごい送られてきて」と懐かしんでいた。

続きを表示

2022年3月8日のニュース