ブラマヨ小杉 アイドル握手会で悪口言うファン心理を推測「『あれ俺やねん』みたいな」

[ 2022年3月8日 14:26 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)が8日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。アイドルの握手会で悪口を言うファンの心理を推測した。

 番組では、AKB48・柏木由紀がYouTubeに投稿した動画を取り上げた。柏木は、握手会でわざわざ悪口を言ってくるファンがいたと告白。「好きな子に意地悪しちゃうっていう感じなのかな?でも、全然成立してないからね。40代のおじさんが、10代の女の子にやっちゃダメ!」「復活して、最初の握手会で『なんか顔太ったね』とか『表情かたいね』とかね。私が『なんで、そんなこと言うんですか!』って想定して言ってるからね。本当に良くないよ」と苦言を呈していた。

 出演者のヒロミは、柏木に対して上から目線のファンについて「握手券を買ってるお客さん的な感じがあるのかな。金銭が発生してるから、言いたいこと言おうって思っちゃってるのかな」と指摘。一方、小杉は「こういう形で覚えてもらう、みたいなのがあると思う。ゆきりんも言ってるじゃないですか、『顔太ったって言われた』って。『あれ(言ったの)俺やねん』みたいな」と認識してもらうためにあえてイジッているのではと推測した。

続きを表示

2022年3月8日のニュース