ウイカ 主演ドラマ主題歌は布袋寅泰プロデュース「すごいお金かかっただろうなって今ひやひや」

[ 2022年3月8日 16:45 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントのファーストサマーウイカ(31)が8日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。世界的ギターリストの布袋寅泰(60)について語った。

 ウイカは、BSテレ東で4月2日からスタートする主演ドラマ「私(あたい)のエレガンス」(土曜後9・00)の主題歌を自ら歌うことになり、憧れの布袋に楽曲提供を依頼したところ快諾を得た。曲名は「Openthe Door」で、来月2日に配信リリースされる。

 布袋とは実際に会ったといい「レコーディングも立ち会ってくださって、ギターも弾いてくださって。すごいお金かかっただろうなって思って今ひやひやしてます」と心境を吐露。「すごいジェントルマンで、めちゃくちゃ優しくて。基本褒めて伸ばして『いいね、もうちょっとかわいい感じでいこうか』とか、もうすごい優しさに溢れてて。やっぱ最初怖いですよね、偉大だし。厳しいのかなって思ったんですけど、めちゃくちゃ優しくてさらに好きになりました」と振り返った。

 さらに「歌詞も『台本読んでないよ、送られてきてないから』って言いつつも、ドラマにピッタリな歌詞だし、ディレクションの時も私が分かる言語で的確に、そして優しく言うっていう」と語った。これを聞いた「ナイツ」の塙宣之は「天才だね」と感嘆していた。

続きを表示

2022年3月8日のニュース