ミルクボーイ内海 SNSに持論「フォロワー増やしたいわけじゃない」「いいね!が目的じゃないから」

[ 2022年3月8日 20:01 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)が8日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか」(火曜正午)に出演。SNSについての持論を語った。

 番組ではユーチューバーのヒカキンが日本人男性として初めて、ユーチューブ、ツイッター、インスタグラム、ティックトックの4つのSNS全てでフォロワーが100万人を突破したことが話題に。これに関連して、内海は「ツイッターで一番最初につぶやいたこと、何か覚えてます?」と質問。相方の駒場孝や澤田有也佳アナウンサーが「覚えてない」と口を揃える中、内海は「最初って何を言うてええか分からんから、結構考えへんかった? オレ、最初は何でもないことをつぶやこうと思って、谷町筋を歩いてた時に“パインアメの工場、こんなとこにあるんや”が最初のつぶやきです。めっちゃ印象に残ってんねん」と得意げに語った。

 その上で内海は、SNSでフォロワー数を増やすことばかりに傾注する外野の声に苦言を呈する。「銀シャリさんも言うてたけど、ユーチューブに動画をあげた時、『サムネイルとかテロップがないとチャンネル登録が増えませんよ』とか言われるらしいんやけど、それ目的でやってへんねんというか。別に増やしたいわけじゃないと。だから、そこは自由でええ気がするけどな」とキッパリ。さらに「『全然“いいね!”付いてないやん』とか言われても、別にそれのためにというか、それが目的じゃないから。ほっといてくれ!」と叫んで、駒場と澤田アナを笑わせた。

続きを表示

2022年3月8日のニュース