ファーストサマーウイカが連ドラ初主演 BSテレ東で華麗に変身する女性役「役作りはゼロに近い」

[ 2022年3月8日 15:20 ]

ファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントのファーストサマーウイカ(31)が8日、オンラインで行われたテレビ東京の編成説明会にVTRでメッセージを寄せ、BSテレ東で4月2日スタートの主演ドラマ「私(あたい)のエレガンス」(土曜後9・00)へ意気込みを語った。

 連続ドラマでの主演は自身初となる。シングルマザーでトラック運転手の桃子は、娘から三者面談に来て欲しくないと突き放されたことをきっかけに、品にある女性になるため奮起。マダム・マリー(草刈民代)の指南を受け、エレガントな淑女へと変身していく。

 主人公との共通点について、ウイカは「シチュエーション的にはまったく共通する点はないですけど、役作りという点ではゼロに近い」と説明。「ソファで寝ちゃったり、はまったら集中してお金を使っちゃったり。普段ケチなんですけど、スマホで漫画とかを読み出すと止まらず課金とかしちゃうんですよね。『こっちの卵、10円安いわ』と買いに行ったり。そういう節約をするのに、平気で漫画に3000、4000円使っちゃうとか」と、自らを重ね合わせた。

 濱谷晃一プロデューサーは起用理由を「ガムシャラに頑張る姿も似合いますし、ご本人もメイクの変身動画などを積極的に上げていらっしゃって、まさに適任です」と説明した。ウイカは「マダム・マリーの力を借りながら、一歩ずつエレガンスな女性になっていくさまをぜひご覧下さい」とPRした。

続きを表示

2022年3月8日のニュース