中村優一、染谷俊之ダブル主演映画「アンコンシャス」製作決定 国内興行初採用の技術を使用

[ 2022年3月8日 12:00 ]

映画「アンコンシャス」でダブル主演を務める中村優一(左)と染谷俊之(右)
Photo By 提供写真

 俳優の中村優一(34)染谷俊之(34)のダブル主演で映画「アンコンシャス」が製作される。本作では国内興行で初めてKDDI開発の「2wayViewer」システムが活用され、2Dと3D映像(360度映像)を行き来しながら楽しむことが可能。今月16日より映画公式サイトにてオンラインチケットの発売が開始され、iOS向けスマートフォンアプリ「DOKUSO PLAYER」で視聴することができる。中村は「VR映像を作品中に取り入れた、新しい映画。たくさんの視点で何度も何度も味わっていただきたい作品です」とアピールした。

 作品は「車いすの女の子を、外に連れ出せたら合格」という天の声に従い、謎めいた学校からの脱出を目指すSFアクション。映画「ウルトラマントリガー エピソードZ」に新隊長役として出演が発表された中村、舞台「刀剣乱舞」鶴丸国永役など舞台・映像マルチに活躍する染谷がさまざまなアクションに挑戦する。ヒロインには「D4DJ」青柳椿役などを演じた女優で声優の加藤里保菜(26)などが出演。染谷は「学園ものかと思いきや、ガンアクション、VR、宇宙人が出てきて惑星に行ったり、とても惹き込まれる作品となっています!不思議な世界観をぜひ楽しんでください」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月8日のニュース